スマートミラーを利用したオンラインレッスンの実証実験を品川のインドア施設で実施しました

一般社団法人ゴルフライフデザイン(代表理事:木下 裕介/小林 忠広)は、2023年8月27日(日)に品川のインドアゴルフ施設「Private Golf Studio 1st 品川シーサイド店」にてスマートミラー「MIRROR FIT. 」を利用したオンラインレッスンの実証実験を実施しました。

目次

開催内容について

今回のイベントでは、鏡にイノベーションを起こし、人々の生活の中にフィットネスをはじめとした健康習慣を促し、ウェルネスなライフスタイルを提供しているスマートミラー『MIRROR FIT. 』を利用し、遠隔地にいるコーチからシミュレーターの解析データやスイングの動画データを基にオンラインレッスンを受講することの有用性を確認する実証実験を実施しました。

レッスン前に「ドライバーの飛距離を伸ばしたい」「ドライバーがフックしやすいので直したい」などとそれぞれのお悩みを持たれていましたが、ゴルフライフデザインの個人会員である田中祐姫プロと岩本肇プロの分かりやすいレッスンを経て、レッスン後は「悩んでいる事がすっきりした!」「次回のラウンドが楽しみ」「スイングに関してこのところ悩んで迷子になってましたがすっきりしました!」などと前向きな気持ちになられていたのが、とても印象的でした。

今回の実証実験を通して、オンラインレッスンの受講者の満足度は非常に高く、有用性を確認することができました。今後、オンラインレッスンを1つのレッスンの選択肢として広げていきたいと思っておりますので、共創いただける法人・施設・コーチの方はお問い合わせページよりご連絡頂けますと幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次